四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

六方で出会った

先週末の土日は天気にも恵まれ、十分に撮影を楽しむ事ができました。

雪の残る田んぼの中に動き回る何かが・・・。
しばらく見かけなかったタゲリに久しぶりに会えました。冠羽が可愛い
です。20羽位の群れが居たと思います。
f0174293_2391636.jpg




f0174293_23132453.jpg

タゲリの群れ
f0174293_23262590.jpg

雪が凍っている田んぼでは、ヒバリ?ツグミ?
f0174293_23162491.jpg

f0174293_2318340.jpg

コハクチョウは寒さの中丸くなって寝てます。
f0174293_23204626.jpg

この日は、久しぶりに去年の5~6月頃、百合地の巣塔前で一緒に張り込んだ方達に
お会いしました。みんなコウノトリが好きで活動が活発化してきたコウノトリを追って
ました。そしていつもコメントをくださる、おおむらさき57さんにもお会いしました。
人の縁を感じた休日でした。
[PR]

by s-kainaka | 2009-01-20 23:31 | 県内


<< 野生種 「エヒメ」      J0228 >>