人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

竹田城跡は快晴

日の出後の竹田城跡。空は雲一つ無い青空。とても良い天気で
遠方から来られた愛好家の方も満足顔でした。
南千畳を北側、二の丸から
竹田城跡は快晴_f0174293_21283442.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



天守台のすぐ下、本丸。多くの人で賑わいました。
竹田城跡は快晴_f0174293_21322011.jpg

この桜が咲く頃にまた行こうと思います。(二の丸)
竹田城跡は快晴_f0174293_21334011.jpg

南千畳の松の木。以前(17~8年前)ここで松茸を見つけた人もいました
竹田城跡は快晴_f0174293_2136462.jpg

北千畳から本丸・天守を眺める
竹田城跡は快晴_f0174293_21390100.jpg

僕が昔通ってた頃(平成3~5年頃)には、この時期にこんなに人に会う事は有りません
でした。(秋は多かったですが)かなり認知されてきたようです。
なお、城山への道路はカーブも多く、道幅も狭いです。スピードは控えめに安全運転
でお越し下さい。昨日も見通しの悪いカーブでスピードを下げずに来る対向車がいました。
もう少しで正面衝突するところでした。くれぐれも安全運転で。

by s-kainaka | 2009-03-22 21:51 | 県内


<< 夕陽の湖岸      春の雲海 竹田城跡 >>