人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

水鏡の郷

県内最高峰である氷ノ山(標高1510m)。冬の装いから一転、すっかり春めいてきた
この地を訪れました。頂上付近の雪はほとんど消え麓から見る姿はこの青空と相まっ
て初夏を思わせるものでした。画的にはもう少し雪がある方が良いのですが・・・。
しかしこの水鏡に映った姿は今だけの期間限定です。今年はやっとこのショットを撮る
事ができました。
水鏡の郷_f0174293_2234577.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



実はこの水面、池でも湖でもありません。代掻きの済んだ田んぼです。田植え直前の
この田んぼと氷ノ山の組み合わせはこの季節だけのお楽しみです。
そよ風が吹く中での撮影でしたが、上の写真の時は一瞬の風の止み間に撮ったもの
です。少し日が上がってからの撮影でしたので(午前8時前後)今度はもう少し早い時
間に行ってこようと思います。
水鏡の郷_f0174293_22402160.jpg

水鏡の郷_f0174293_2241432.jpg
水鏡の郷_f0174293_22415128.jpg

ここは棚田で有名な場所です。その写真は後日アップします。
兵庫県養父市別宮 にて

by s-kainaka | 2009-04-30 22:57 | 県内


<< 別宮の棚田      円山川にて >>