人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

夜中に異音?

我が家の裏には、幅1m弱の水路が流れてます。普段は水量も少なく、せいぜい4~5cm
程度の水深です。よって流れもとても静かなものです。
しかし、最近は付近の田んぼへの水路を兼ねているため通常よりやや大目の水が流れて
ます。(それでも7~8cmほどですが)
ところが、ここ数日、夜10時頃になると、「ピチャピチャ」と水路から音が聞こえて来るんです。
こんな時間に、不審者?泥棒? 誰かが水路を歩いてるみたいなんです。

 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村



意を決して様子を見に行くと、そこには····。
夜中に異音?_f0174293_7541792.jpg
夜中に異音?_f0174293_7543964.jpg

なんと、大きなナマズとフナがいました。(30cm以上はありました)
正体が分かると大笑いしたのは言うまでもありません。人騒がせなヤツでしたが、
自然が綺麗に戻ってきた証拠でもあるんでしょうね。

by s-kainaka | 2009-05-11 07:57 | 県内


<< 中江種造      高校野球 春季京都大会 >>