四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

インフルエンザ

とうとうと言うか、感染者が地元でも確認されました。昨日の段階では八鹿高校
の生徒と教師の方だけでしたが、今朝には豊岡市内でも確認されました。
県内では初めは神戸市内の高校生で確認されました。ところが昨日になりいきなり
八鹿高校で。さらに今朝には豊岡でも。県中部の丹波や北播・西播では確認されて
ません。一体どのような感染経路だったのでしょうか?もっとも明日以降の経過にも
注目ですが。今日から子供達の学校も休校になりました。木曜日からの修学旅行も
延期(期日は未定)です。町には人が少ないような気もします。風評による観光客の
現象も出るでしょう。コウノトリの郷公園も一週間の休園だそうです。市民生活はいつ
になったら元に戻るんでしょう。

井戸知事も早速上京されてました。さらに地元選出の議員先生達も、きっと右往左往
されてるでしょうね。新幹線無料パスを使い愛人と熱海でゴルフしていたあの人も「一応」
兵庫県選出の先生ですが・・・・・。
 
 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2009-05-18 22:36 | その他


<< 只今、休園中      棚田 和佐父 >>