人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

3姉妹

先日保護され足環の装着や識別のマーキングが施された野上の3羽。この度、
コウノトリの郷公園から性別の発表があり、3羽すべてがメスであることが判明
しました。今年巣立ちした9羽のうち、判明しているのはうち6羽ですがメスは5羽、
オスは1羽です。今回も圧倒的にメスの比率が高い結果になりました。
3年目になる自然界での巣立ちですが、なぜかメスが多いんです。1羽位オスが
居てくれれば良かったんですが。残る伊豆の3羽に期待したいですね。

写真は捕獲前最後となった野上の3姉妹の姿です。足環も色付けも無い綺麗な
姿です。もうこの姿は撮れません。工事現場で過ごす様子です。
3姉妹_f0174293_2273292.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 珍しい鳥へ
にほんブログ村



3姉妹_f0174293_2282545.jpg

すぐ後ろの堤防を大型ダンプが通っても動じません
3姉妹_f0174293_229317.jpg
3姉妹_f0174293_2295967.jpg
3姉妹_f0174293_22102856.jpg

今はこの現場には居ないらしいです、少し残念です。

by s-kainaka | 2009-08-12 22:12 | コウノトリ


<< 光行寺 サルスベリ      名残の紫陽花 >>