人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

宮島 厳島神社

日本三景のひとつ、安芸の宮島。厳島神社への訪問が今回の最大の目的でした。
実は7月に娘がこの広島へ修学旅行に行ったばかりだったのです。本来は5月の
予定でしたが、新型インフルエンザの影響で7月に延期されてました。
行ったばかりの8月にまた行ったんですが、娘本人のたっての希望でもありました。
とても綺麗でかなり感動して帰ってきたようです。「又、行きたい」。帰宅後ずっと言っ
てましたから・・・。僕の方もおよそ30年振り。小学校の修学旅行以来でした。

当日は雲もほとんどない快晴に恵まれとても満足。ただ暑い・・・。豊岡の暑さは半端
じゃないんだが、ここ宮島も暑かった。

宮島 厳島神社_f0174293_8231473.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



外人さんにも人気です。さすがは世界遺産ですね。
宮島 厳島神社_f0174293_8251249.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_8255042.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_8262453.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_827472.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_8273486.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_828820.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_8284512.jpg
宮島 厳島神社_f0174293_8294312.jpg


by s-kainaka | 2009-09-05 08:31 | 県外


<< 大鳥居      広島電鉄 >>