「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 07日

宮島で見たもの

厳島神社以外の目に付いた物を

宮島名物 しゃもじ 高校野球の応援でもおなじみ
f0174293_2137991.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



いろんな願掛けしゃもじが売ってました
f0174293_21383164.jpg

日本一の牡蠣の産地 焼牡蠣を売る店がたくさんあります。町のあちこちから良い匂いが・・・。ごちそうさまでした。
f0174293_21404253.jpg

そして宮島と言えば、もみじまんじゅう。今これに衣をつけて油で揚げた「揚げもみじ」が人気です。
それをパフェ風にした「揚げもみソフト」を頂きました。不思議な味かな?って思って食べると結構美味い!
サクサクっとした衣と柔らかあんこって合いますね。癖になりそうな味です。
f0174293_21472399.jpg


五重塔も立派です
f0174293_21551288.jpg

[PR]

by s-kainaka | 2009-09-07 21:56 | 県外


<< ある朝の景色      大鳥居 >>