四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

やってしまった!

今日、生まれて初めてやってしまった。なにを・・・・・、
そう、スピード違反を。15キロオーバー、減点1・反則金12000円。
いつも通り慣れている場所。ここで取り締まりがあることも以前から知っていた。
今日に限りぼんやりと無意識に走っていたところで「ブー」というブザー音と同時に
「止まれ」の旗が。時すでに遅し。

しかも停止指示した警官は顔見知り(撮影で知り合った方)。トホホホ・・・。向こうも僕の
顔を確認した時には苦笑い、「おまえなぁ~・・・」。
調書を作る長テーブルには先客が1名。なんと高校の後輩でした。彼は帰り際に「先輩
お先失礼します」と一言。

でも自分が悪いんです。「運が悪かった」と思わず、「この程度で良かった」と思います。
それと、人生初の青切符は今後の戒めのために保存しておきます。

明日からは心を入れ替え、安全運転を心掛けたいです。そして笑顔で過ごしたいです。
このお地蔵さんのように・・・。
f0174293_20234997.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
2投目につきコメント欄は閉じさせてもらいます
[PR]

by s-kainaka | 2009-09-09 20:32 | その他


<< 今日も快晴      久美浜湾の朝 >>