「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 14日

シジミ船と十六禿

松江市西浜佐陀町 十六禿(じゅうろくはげ) 宍道湖に面したとても景色の良いところです。
空気が澄んでいれば大山が見えるんですが・・・。やはり、夏場の日中は難しいですね。

ここの船着き場には、シジミ漁に使う船が係留してあります。船の上にはシジミを掬い揚げる
道具「ジョレン」も置いてありました。
f0174293_22405341.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



f0174293_22414782.jpg
f0174293_2242747.jpg

空は見事に晴れ渡ってるんですが、肝心の大山はお預け(・。・)
f0174293_22424972.jpg
f0174293_22433847.jpg


ここで大山が見れなかったので中海にも寄った次第です(昨日のブログ、順番逆ですみません)
[PR]

by s-kainaka | 2009-09-14 22:50 | 出雲


<< あからんできました      中海の印象 >>