人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

コハクチョウがやって来た

今年も、この季節がやってきました。冬の使者・コハクチョウが豊岡市内にやって来たのです。

昨日の新聞に載ってたので、先ほど見てきました。新聞には、竹野町内としか記載してなかっ
たが、多分あの辺だろう?との思いで巡回。予想してた田んぼにいたいた。

一緒にいたマガンの姿は近くにないものの、真っ白なコハクチョウがたった1羽、田んぼの中で
二番穂や草の根を食べました。

随分と早い来訪に正直びっくりですが、いよいよ但馬も冬に向かうんだなぁ~と思わせる出来事。
いつもお世話になってる松江市のronさんの情報では、米子市の水鳥公園でもコハクチョウが
確認されたとの事。季節は一歩一歩、冬に向かってるんですね。もう少し秋を楽しみたいのが、正
直な気持ちですが、このコハクチョウがこの地で越冬してくれればうれしいな。そして六方田んぼに
も去年以上のコハクチョウ達が来てくれる事を待ってます。
コハクチョウがやって来た_f0174293_1163833.jpg




コハクチョウがやって来た_f0174293_1171811.jpg
コハクチョウがやって来た_f0174293_1174657.jpg
コハクチョウがやって来た_f0174293_118142.jpg
コハクチョウがやって来た_f0174293_1183677.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2009-10-11 11:10 | 県内


<< 出石秋祭り      流れ >>