人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

出石秋祭り

豊岡市内は各地で秋祭りが行われました。城下町・出石も然り。
今日の午後、勇壮な喧嘩だんじりの練り合わせが目の前で見る事ができました。

今日出石に行ったのは、別件でした。出石の町に行くといつも以上に人が多い。
まあ、好天に恵まれた連休だからこんなものかと思いつつ出石城前へ。

何か騒がしさと同時に多くのだんじりが待機してました。なんとこれから喧嘩だんじり
の練り合わせが始まろうとしてたのです。
出石秋祭り_f0174293_21383718.jpg




実は、出石の秋祭りが喧嘩だんじりと言う事を知らなかったのです。城崎の喧嘩だんじりは
有名でしたので良く知ってましたが、出石でもこんな迫力ある祭りがある事を知り嬉しく思い
ました。来年はもっと早めに行って良い場所から見たいです
出石秋祭り_f0174293_21504759.jpg
出石秋祭り_f0174293_215136.jpg
出石秋祭り_f0174293_21515455.jpg
出石秋祭り_f0174293_21525578.jpg
出石秋祭り_f0174293_21535485.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2投目につきコメント欄は閉じさせてもらいます

by s-kainaka | 2009-10-11 21:58 | 県内


<< 飛翔      コハクチョウがやって来た >>