人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

氷ノ山 秋から冬へ

今朝は予想通りの寒波襲来。但馬地方もいよいよ冬の装いになってきました。

豊岡のある但馬北部では、昨日から雨が断続的に続いてましたが、兵庫の
屋根である氷ノ山周辺では、初雪を観測しました。

今日は休みでしたので、早速現場に行く事に。まだ冬用タイヤを装着してない
ので林道に入る事は無謀です。しかし生活道路なら雪も空いてるだろう。道路
の便も良く、遠方から冠雪した山々を眺めれる場所は・・・。

以前からも何度も行っている別宮棚田に行く事にしました。

豊岡を出発したのは朝の9時過ぎ。現地に着くまでは雨が降ったり止んだりでした。
そして氷ノ山の下に近づいてくると、山はガスがかかり見えません(@_@;)
それでも棚田には真っ白な新雪が。

但馬に冬を告げる氷ノ山初雪を撮影できたのは初めてです。今後も機会を見て
冬景色・雪景色を撮りたいです(でも寒いの弱いんです(>_<))
氷ノ山 秋から冬へ_f0174293_2036459.jpg




田植え前に撮ったのと同じアングルから
氷ノ山 秋から冬へ_f0174293_2039165.jpg
氷ノ山 秋から冬へ_f0174293_2039275.jpg
氷ノ山 秋から冬へ_f0174293_20395486.jpg
氷ノ山 秋から冬へ_f0174293_2040162.jpg

緑の濃い頃は

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2009-11-03 20:43 | 県内


<< 錦秋      氷ノ山 大段ヶ平にて >>