2009年 11月 22日

相性

最近はコウノトリ達との相性が良くないようだ。仕事中や用事がある時
は比較的目撃する。あっちでもこっちでも。道路のすぐそばでやり過ご
す所も良く目にする。当然、仕事中なのでカメラも持ってないし、のんび
り眺めたりも出来ない。

休みに田んぼや川原を回ると、中々出会えない。「昨日はここにいたよね」
って気持ちだ。だが彼らも自由な身、そうそうこちらの都合良く居てくれる
訳でもない。

秋も深まり、季節は紅葉だの朝霧だのと、この季節ならではの風景を楽しめ
る時期です。コウノトリ達もそろそろ来期の繁殖を意識し出す頃。きっと忙しい
んだろう。人間達の我がままには、構ってられないよってとこかな。

今日の写真は近日では唯一撮影できたJ0363(メス)。この田んぼは、すっか
り彼女の縄張りになったようだ。今年こそ良縁に巡り合えると良いね。
f0174293_625227.jpg




f0174293_633125.jpg
f0174293_64639.jpg

10月30日に但東町から放鳥されたJ398(メス)が和歌山県にて目撃されたとか。
相方のJ400も愛知県で目撃されたらしい。この2羽はどうやらお見合いは上手く
行かなかったのか?それとも年明け過ぎには、ペアになるのか?今後が注目され
ます。

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2009-11-22 06:12 | コウノトリ


<< 出雲      明延鉱山 その2 >>