人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

入院へ

初めに断っておきますが、僕の事ではありません。

実は、以前から愛用していたズームレンズを入院させました。
5日(土)は嫁さんの用事の付き合いで、大阪に行ってました。キャノンのSC
が土曜日にも開いてるのを知ってたので、一度相談して来ようと思い梅田の
同所にも寄る事に。

前々から仕上がりに不満があった100~400ズーム。コウノトリ等の野鳥撮影
に活躍してくれてたレンズだったのですが、テレ端近くの画角で撮影すると、周
辺部分が歪むというか、ブレたような描写になってたんです。当初は、望遠ズー
ムは構造的に仕方ない?と思ってましたが、同じレンズを使用してる方に相談
すると「そんな症状は無い」との事。中古品で購入したレンズだったので、製造
時期も不明でしたが、ハズレを引いた!のかも?

サンプル用に用意して行った写真を見ながら、SCの方は親切な対応をしてくれ
ました。修理には10日間の入院。費用は送料とで15000円程度との事。その
程度の修理費なら、と言う事でお願いする事にしました。これでコウノトリの繁殖
シーズンも間に合います。早く戻ってくる事を待ってますが、今日は、以前使って
いたペンタックスK10D+シグマレンズを使ってコハクチョウを撮ってきました。
入院へ_f0174293_21291735.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2009-12-06 21:31 | 県内


<< 一畑口駅 その2      一畑口駅 >>