「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 15日

晴れ日の竹田城跡

立雲峡を後にしその後どうしようかと考えつつ、結局向かったのは竹田城跡
でした。既に太陽は高く上がり日差しも眩しい。ここも本来なら日の出前後
に攻めたい場所である。しかし体は一つしかないし、今日は立雲峡を優先し
た訳だから、この時間(午前10時)でも仕方あるまいと自分に言い聞かせる。

立雲峡も多くの人で賑わったが、ここも、もっと多かったと先ほど会った方は
言っていた。昨日も記したが、この日は平日である。僕は代休だったので来れ
たのだが、そういう方や年金暮らしの初老の方達も多いのであろう。先の現場
で会った大阪から来られた70歳代前半と思われる男性にも、平日のこの日に
来れる僕の身分を不思議がられた。代休なので来れた訳で、決してニートでな
い事を説明しておいた。

話がかなり脱線してしまったが、城跡では、この時間は人も少なく自由に撮って
回れるのでありがたい。そんな中で普段はあまり撮らない城跡を撮って来たので
ご覧頂きたい。

見事なまでのブルースカイ
f0174293_7405518.jpg




f0174293_7413319.jpg

「くさび」の跡が残る石垣
f0174293_7424378.jpg

この階段を登り・・・
f0174293_7452094.jpg

天守台を望む 木々はすっかり冬仕様です
f0174293_747282.jpg
f0174293_7473480.jpg

おまけ 良い雰囲気です
f0174293_7502893.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2009-12-15 07:54 | 県内


<< 続・晴れ日の竹田城跡      霧の虎臥城 >>