人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

やっと会えた

昨日の日曜は良い天気に恵まれました。せっかく降った雪もほとんど
消えてしまったため、雪景色を撮るという目論みは、残念ながら果た
す事はできませんでした。

それでも修理に出していたレンズが帰って来て最初の休みでもあり、
六方田んぼへと向かう事に。

百合地巣塔には、なかなかコウノトリのペアが立ち寄ってくれない。
近くの田んぼでコハクチョウが佇む姿は、定番になりつつある。
そこからそう遠くない別の田んぼには、以前から撮影したいと思いなが
ら、今シーズンは未だ会えずにいたタゲリの集団にバッタリ遭遇できた
のはラッキーでした。
やっと会えた_f0174293_74732100.jpg




他の方の情報では、11月には、その姿を目撃・撮影した方もあったらしい
が、僕は会えずにいた。でも今日いきなりの集団との対面。やや逆光気味
ながら1年ぶりの再会を喜んだひと時だった。
やっと会えた_f0174293_748540.jpg

やっと会えた_f0174293_7484471.jpg
やっと会えた_f0174293_7491194.jpg
やっと会えた_f0174293_7494776.jpg
やっと会えた_f0174293_7501066.jpg

その後、近くを歩く人の気配に驚き、どっかに飛んで行ってしまいました
やっと会えた_f0174293_751249.jpg
やっと会えた_f0174293_7515220.jpg

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2009-12-21 07:53 | 県内


<< 神子畑選鉱場      黄昏 >>