人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

但馬山村 雪景色

氷ノ山への道すがら、山村の集落もすっぽりと雪に包まれてました。

養父市別宮の集落。付近はスキー客で賑わってました。しかし凄い雪です。
しかし、これでもまだ少な目ですが・・・。
但馬山村 雪景色_f0174293_17491922.jpg

少し手前にある出合地区。別宮に比べ、かなり雪の量は少ないです。
但馬山村 雪景色_f0174293_17521853.jpg

アップで。ここも養蚕農家が残ってます。
但馬山村 雪景色_f0174293_1753187.jpg

同じ場所から小路頃地区を眺める
田んぼに積もった雪のパターンが面白い造形を出してます
但馬山村 雪景色_f0174293_1755248.jpg

この辺りまで降りてくると、雪もほとんどありませんでした。(吉井地区)
但馬山村 雪景色_f0174293_17574688.jpg

いずれも2010.1.10撮影です。今回の寒波・降雪でもっと積雪が増えてると思います

ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-01-15 18:00 | 県内


<< 再会      座り込み? >>