人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

キジに会った

小坂平野にてオスのキジに出会った。近くの山から下りて来たの
だろう。鮮やかな羽は見事である。以前からこの付近でキジを目撃
していたが、撮影に成功したのは今回が初めてだった。もっとも、
大本命のコウノトリJ363には、結局会えなかったのだが・・・。
キジに会った_f0174293_7423388.jpg
キジに会った_f0174293_7425722.jpg
キジに会った_f0174293_7433019.jpg
キジに会った_f0174293_7435650.jpg

余談だが、僕が子供の頃、親戚のおじさんに鉄砲猟師がいた。冬
の狩猟シーズンになると、時々獲物のお裾分けが我が家にもやって
来た。そしてこのキジも頂いたことがある。裁くのはお爺さんの仕事
だ。僕はそばで見てるだけ(;一_一)。散弾が混ざってたのを今でも
覚えてる。それでもその弾を避け、鍋にして食べた記憶がある。

美味かったな~(古き昭和の思い出だ)ごちそうさまでした(*^_^*)

2010.1.30 豊岡市出石町片間にて


ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-02-15 07:47 | 県内


<< お知らせ      産卵?抱卵? >>