人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

春の装い

田園地帯にある農道沿いで見かけた黄色い水仙。こんな所に以前から咲いてた
のか?って思うようなひっそりとした雰囲気。多分以前からもあったと思うが、
僕自身が気にしてなかっただけだろう。写真を撮り出してから、地域のさりげ
ない風景でも、凄く気になるようになった。今まで気にした事もない物でも。

バックには、先日の降雪で再び冠雪した東床尾山を配して撮ってみた。この辺り
は、豊岡市内でも有数のハウス栽培が盛んな土地柄。ビニールハウスも一緒に
写り込んでしまうが、これもかえって豊岡らしさが出て良かったかも?
春の装い_f0174293_1383224.jpg
春の装い_f0174293_1391031.jpg

良く見ると、土筆も一緒に写ってた。いよいよ春が来そうな雰囲気になってきた豊岡だ。
春の装い_f0174293_13103792.jpg

2010.3.12 豊岡市伏にて


   別館ブログ 四季彩館もよろしくお願いします



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-03-14 13:11 | 県内


<< 桜咲く      産卵確認 >>