人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

新川桜土手

先日の出雲行きの写真をアップします。本来なら撮影順に載せていくのが本意で
すが、季節感の強い桜の写真を先に載せようと思います。

出雲市の郊外にある桜並木。以前からその存在は知っていたが、桜の季節には縁
が無く見る事が出来なかった。そのため今回の出雲行きに際し、季節柄ここを訪
ねる事も視野に入れての行動であった。

当日は、まだ7分咲きって感じだったでしょうか、まだ蕾が多い木もありました。
それでもたくさんの木が植えられてるので、桜トンネルは見事に形成されてました。
新川桜土手_f0174293_7362744.jpg

新川桜土手_f0174293_7365745.jpg
新川桜土手_f0174293_7372884.jpg
新川桜土手_f0174293_7375758.jpg
新川桜土手_f0174293_7393427.jpg

ヒヨドリ君にも遊んでもらいました
新川桜土手_f0174293_740837.jpg
新川桜土手_f0174293_7403941.jpg

大きな看板が目印です
新川桜土手_f0174293_7415460.jpg

爽やかな青空が、桜を引き立ててくれました

2010.4.3 島根県出雲市西林木町

   別館ブログ 四季彩館もよろしくお願いします



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-04-09 07:46 | 出雲


<< 桜並木と菜の花と      丹後半島 屏風岩と丹後松島 >>