四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

一畑電車 湖畔行く

今回の出雲行き、「鉄分」の多い行程でした。一畑電車を一日かけて撮影しよ
うと思ったのです。

これまで撮って来た撮影ポイント以外にも、新規開拓しようと事前にプラン
を練って行った。

まずは宍道湖畔を行く電車らしさを出せる場所ということで、長江の防波堤
に行く事に。

実は、一畑電車は宍道湖沿いに路線がありながら、なかなか湖を絡めての撮影
ポイントがないのが実情だ。そんな中、選んだのがここ。宍道湖を手前に入
れ、湖岸沿いを行く電車を撮る事ができた。これで松江らしさが出せたと思う。
f0174293_8311883.jpg

f0174293_8323452.jpg
f0174293_833080.jpg

ラムサール号も
f0174293_8335246.jpg
f0174293_83428100.jpg

この2本の電車のすれ違い 秋鹿町駅を眺める
f0174293_835334.jpg
f0174293_835538.jpg


2010.4.3

  松江市東長江町にて

  別館ブログ 四季彩館もよろしくお願いします



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2010-04-18 08:36 | 鉄道


<< 一畑電車 田園の中で      宍道湖大橋 >>