四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

RAILWAYS

今日の午後、行って来ました、映画「RAILWAYS」に。姫路か鳥取のどちらか
に行こうと思ってましたが、結局、鳥取の映画館に行く事にしました。

映画を見るのは、かれこれ25年以上振りだと思う。元々映画自体あまり好きで
なかったのですが、今作に限っては例外で。

大好きな一畑電車が舞台になるという事で、前々から気になっていた。

映画の内容に関しては、これから見られる方の為に、ここでは割愛させていただき
ます。でも一言、「行って良かった!もう一度見たい」。

やはり、出雲路の豊かな風景が素晴らしいですね。何度も見てきた光景ですが、こう
して銀幕を通して見ると、また違った感覚も覚えました。
f0174293_22343135.jpg

こちらは昨日の撮影です。出雲大社前駅にて展示中のデハニ52型電車
f0174293_2236018.jpg


実は、昨日の29日出雲に行って来たばかりなんですが、この映画を見てまた行きたい
衝動が・・・・。恐るべし、出雲パワー?
[PR]

by s-kainaka | 2010-05-30 22:41 | 鉄道


<< 早苗の中で      美観にて >>