人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて

前回、松江に行く時、少し時間に余裕があったので、途中安来市で寄り道
する事に。

今、NHKで放映中の「ゲゲゲの女房」の主人公・武良布枝さんの生家が
ある大塚の街に行って来ました。安来ICを下車し、伯太川沿いを暫し走る
と現れるその集落。それほど大きく無い集落ですが、石州瓦の拭かれた日本
家屋が多く残る落ち着いた雰囲気の地区です。
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_75009.jpg
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7502491.jpg
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7504686.jpg
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_751850.jpg

生家である酒屋さんの前には、このような物が鎮座してました。この穴に手を
入れつなぎ合うと、二人の中は一層深まる?そうです。一応、嫁さんと繋いで
おきました(*^_^*)。

ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7515177.jpg
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7522474.jpg
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7525349.jpg

店舗内も見学させてもらえましたが、撮影はNGでしたので写真はありません。
ただ、ここの主人はとても優しく丁寧に説明して下さいました。
ゲゲゲの女房のふるさとを訪ねて_f0174293_7532158.jpg


やはり、出雲の方はやさしい方が多いな~って感じました


2010.6.12  島根県安来市大塚町にて


ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-07-10 07:56 | 出雲


<< デジブック  美しい宍道湖 夕陽編      ハクトヤ >>