2010年 07月 23日

涼を求めて

猛暑が続いてますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

思い起こせば昨年は、いつまで経っても梅雨明けしない。雨も多く曇りがち。
海水浴場は史上最悪の状態でした。それからすれば、この暑さは「普通」なんで
しょう。観光業が主な産業の一つである但馬では、この猛暑は「恵みの暑さ」な
のかもしれませんね。

しかし、人間というのは勝手な生き物。物には限度があり、毎日毎日暑さが続けば
嫌になる。

今日の写真は、先日の17日に涼みに行った滝の写真です。この日、豊岡は「日本一」
を記録した。少しでも涼しくなりたいとの思いが、ここに足を運ばせた。
f0174293_747136.jpg
f0174293_7473725.jpg
f0174293_748374.jpg
f0174293_7482353.jpg

f0174293_7492619.jpg

香美町村岡区にある猿尾滝。昨年の初秋にも撮影に行ったが、ここは駐車場からすぐに
滝に着ける立地の良さが売りだ。

今回は、前日までの雨が水を濁らせていた。だが涼しさは最高!とても気持ちイイ。

シャッタースピードを変えて色々試してみた
f0174293_7495089.jpg
f0174293_7502022.jpg
f0174293_7504594.jpg


でも撮影を終え、車に戻る数分でまた暑さが戻ってしまった(汗)。


2010.7.17  美方郡香美町村岡区猿尾滝にて



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2010-07-23 07:53 | 県内


<< 一畑電車 etc      コウノトリの郷公園 >>