人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

真夏の竹田城跡

暑い暑い。とても良い天気、いや良過ぎる。こんな日は屋外での撮影は躊躇うのが
常である。しかし家の中でジッとしてるのも勿体ない。せっかく取った代休だ。有効
に使わなきゃ。

という事で向かったのが、和田山の竹田城跡。よりによってこんな暑い時に、しかも
1日の中で1番暑い午後2時前に行くとは、相当な変わり者である(笑)。
真夏の竹田城跡_f0174293_749727.jpg
真夏の竹田城跡_f0174293_749316.jpg
真夏の竹田城跡_f0174293_7495547.jpg
真夏の竹田城跡_f0174293_7502491.jpg

真夏の竹田城跡_f0174293_7511019.jpg

春の日、桜が咲き誇る時に行ってから竹田には上がってない。過去のフィルムを見ても
真夏の日中に撮影した写真は無い。長年通った竹田城跡で、撮ってないシーンがあれば
これも撮っておこう。そう思い向かってみた。

平日のこの日、それでも数人の観光客に会った。汗を拭き、息を切らしながら登って来
られた方がほとんどだ。(自分もなんだが)

夏特有の澄んだ青空。白い雲も適度に浮き、良いアクセントになっている。そして草木
の緑も濃くなり、城跡の雰囲気を盛り上げてるようだ。
真夏の竹田城跡_f0174293_7513449.jpg
真夏の竹田城跡_f0174293_751585.jpg

真夏の竹田城跡_f0174293_7525955.jpg

やはり、ここは良い場所だ。秋になれば、多くの雲海狙いの人々で賑わうだろう。その前
に、ほぼ貸切でここを撮れ幸せを感じた。ただ強い陽射しを除けば・・・。

もう少しあります・・・

2010.7.21  朝来市和田山町 竹田城跡にて



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-07-30 07:54 | 県内


<< 晴れの門出      ハス田にて  2 >>