「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 31日

サルスベリの咲く屋敷

サルスベリの花が、鮮やかに咲き誇ってますね。各所でその華やかな花々を目にします。

しかし、花の撮影は難しい。その事は、何度もここでボヤいてきたが、今回もボヤかせて
もらう。少し前にも、市内でサルスベリを撮ってみたが、どうも納得できない。感性が感
じられないと言うか、平凡な画になってしまう。結果、その写真は、お蔵入りさせました。

自分の撮影パターンとしては、花そのものよりも、花のある光景を撮る方が性に合ってる
気がする。

今日の写真は、久美浜の旧家(造り酒屋)で見かけた光景です。
旧家の建物は、写真を撮るには持って来いの舞台です。その屋敷に、お誂え向きと言える
ようなタイミングで、サルスベリが咲いていた。
f0174293_7421460.jpg

f0174293_7424547.jpg

f0174293_7432086.jpg
f0174293_7434737.jpg
f0174293_7442575.jpg
f0174293_7444837.jpg


板壁と赤いサルスベリの花。さらに屋根瓦を配してみた。少し、京都の町屋っぽい写真を
気取ってみたつもりだ(笑)。

2010.8.25  京都府京丹後市久美浜町にて


ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2010-08-31 07:47 | 県外


<< デジブック 2010旅立ち      一畑電車 緑の中で >>