四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

彼岸花

例年より遅れていた今年の彼岸花の開花。猛暑の影響では?と勝手な推測を
していたが、ここに来てやっと咲いてる場面に出会えた。

時は彼岸を迎え、涼しさを感じるようになってきた。あれだけ暑かった
今年の夏も、やっと去っていった。そんな中、彼岸花もようやく顔を見
せてくれた。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、涼しさが訪れると同時
に咲き出したのである。

今年はその赤い花と黄金色に変わった田んぼの稲を同時に撮れなかった。が、
彼岸花自体の撮影ができた事は、素直に喜びたい。
f0174293_735033.jpg
f0174293_7352328.jpg
f0174293_7355074.jpg
f0174293_7361364.jpg
f0174293_7365444.jpg

こちらの見頃は、もうちょっと先かな?ちなみに去年も撮った花です
f0174293_738490.jpg


2010.9.21  豊岡市日高町河江にて


ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2010-09-24 07:42 | 県内


<< 高原の蕎麦畑      キクイモ >>