2010年 10月 07日

秋の田の親子

秋らしい光景を表現するのに、彼岸花は大きな役割を果たしてくれます。

円山川の彼岸花を撮影した後、向かったのはスト-ク・ビュー・スポットである六方
田んぼです。コウノトリのご機嫌伺いです。

百合地巣塔下には、多くの車が停まっている。そして、そこからそう遠くない場所に、
2台の車も。
「あそこに彼岸花が咲いてる。舞雪さんとRumiさんが狙ってる」百合地のお父さんが、そう教えてくれた。

たった今、河川敷の彼岸花を撮って来たばかりだったが、コウノトリと一緒に撮りたい
との思いが強まる。そして移動する。
f0174293_7462529.jpg

f0174293_7485395.jpg

舞雪さんとの1ヶ月強振りの再会。彼女、開口一番「kainakaさん、ちょっと痩せたかね」
お世辞でも嬉しい。実際、2kg位は痩せ、今は二桁に戻ってる。
その横でRumiさんが笑う。「kainakaさんの1/3だもん(笑)」。実際、彼女の3倍近い
体重を誇る(?)我が体重だから・・・・(爆)。
f0174293_7472011.jpg

親鳥に餌をねだる幼鳥J025.。「ヒューヒュー」と幼鳥特有の鳴き声が、風に乗り
こちらにもハッキリと聞こえる。親鳥は知らん顔を通す。「そろそろ自分でもちゃん
と餌を獲りなさい!」とでも、言ってるかのような素振り。
f0174293_748961.jpg

f0174293_7492980.jpg

f0174293_7502341.jpg

お父さんは知らん顔を貫きます
f0174293_7513621.jpg
f0174293_752127.jpg

その後ろを追うJ025
f0174293_753682.jpg

f0174293_7535693.jpg

その姿を見て、舞雪さんのテンションも上がりっぱなし。「倉敷に連れて帰りたい!」って。
そりゃ、困ります~(笑)。


2010.10.2 豊岡市河谷にて

      ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by s-kainaka | 2010-10-07 07:56 | コウノトリ


<< 夕陽を受けて      河川敷に咲く >>