人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

田起こし

稲刈りが済み、一段落した田んぼも、来季に向けて、そろそろ圃場作りが始まります。
各地の田んぼでは、トラクターによる耕運作業が見られるようになってきました。

そんな田んぼでは、白鷺とカラスの姿をよく見かけます。
田起こし_f0174293_7445180.jpg

田起こし_f0174293_824990.jpg

田んぼを起こすと土中から出てくる、虫やミミズ等を狙ってるのです。

トラクターの後ろを付いて行く姿、なかなか面白いです。
田起こし_f0174293_833296.jpg

時には、仲間内でこんなシーンも
田起こし_f0174293_845178.jpg

それを見てたコウノトリJ275。「何やってんだよ、あいつら!」って感じです(笑)
田起こし_f0174293_853938.jpg


2010.10.24  豊岡市河谷・百合地にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-03 08:07 | 県内


<< 粟鹿山に      秋を探す >>