人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

粟鹿山に

自然人さん に教えてもらった粟鹿山に行って来ました。

竹田城を望む、立雲峡を後にしたその足で。一度も行った事が無い林道であり、
また昨今世間を騒がせている熊の心配もあり、明るくなってからの登山です。

遠阪トンネルの料金所を横目にした先にある林道入口に。舗装されてない林道だ
が、思ったよりマシでした。一本道なので、迷う事もなくおよそ20分位で一番
高い場所に到着した。粟鹿山の頂上はすぐそこに見える場所だ。今回ここに来た
一番の目的は、遠目に見える竹田城だった。
粟鹿山に_f0174293_7381389.jpg

粟鹿山に_f0174293_7383963.jpg

粟鹿山に_f0174293_7405965.jpg

粟鹿山に_f0174293_7413287.jpg

金梨山越しにその姿は見つける事はできた。太陽が昇ってかなり時間が経ってい
たため、石垣は黄金色に染まってない。次回行く時は、もう少し早い時間に行き
たいものだ。058.gif

そして少し北側を見る。和田山方面だ。遠くの山並みの中には、白い物体が見える。
角度からして、神鍋高原にある但馬ドームのようだ。
粟鹿山に_f0174293_7402694.jpg

粟鹿山に_f0174293_7395682.jpg

雲海が出てる光景は、いつ見ても感動的だ。初めての場所なら尚更そう思う。
粟鹿山に_f0174293_7421586.jpg
粟鹿山に_f0174293_7424014.jpg

2010.10.23  朝来市山東町  粟鹿山にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-04 07:46 | 県内


<< 虹を見た!!      田起こし >>