四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

虹を見た!!

「ウラニシ」の季節がやってきた。山陰地方特有の冬型の天気。
晴れたと思ったら、雨が降る。また晴れたり、曇ったり・・・・、その繰り返し。

六方田んぼも、安定しない天候だった。しかし、悪い事ばかりでない。
人工巣塔にはペアの姿が。その後ろには虹が掛かっていた。
f0174293_7324340.jpg
f0174293_7331517.jpg
f0174293_7334172.jpg

実は、この写真の直前、交尾をしてたんです。
(写真は撮れませんでした・・・)

それにしても、余りの早い行為に、少々唖然!
美しい虹を背景に、来季の繁栄を予感させる行動に立ち会えました。
f0174293_7344624.jpg
f0174293_7351524.jpg

f0174293_7342493.jpg

少し時間が経ってから、もう一度百合地に。今度はダブルの虹が。
巣塔にはペアの姿が無かったのですが、一日の締めくくりに、素晴らしい光景を
見る事が出来ました。
f0174293_7363087.jpg
f0174293_7364934.jpg
f0174293_737896.jpg

PLフィルターを使用する事により、鮮やかに、クッキリと表現できました

2010.11.3  豊岡市百合地にて


     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-11-05 07:41 | コウノトリ


<< 霧雨の氷ノ山林道      粟鹿山に >>