「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 17日

宍道湖?シジミ漁

紅葉の写真が続いてますが、少し流れを変えます。

朝霧沸き立つ水面。そこに浮かぶシジミ船と漁に勤しむ漁師さん。大好きな宍道湖
の朝の光景?
f0174293_7392290.jpg

f0174293_7395235.jpg

f0174293_7415095.jpg

実は、これ宍道湖ではないんです。豊岡を流れる円山川の朝の風景です。
温泉地として有名な城崎から、少し上流で見かけた光景です。
以前、一隻で操業中のシジミ船を載せたことがありました。そこは、円山川の河口
の近くでしたが、ここは少し遡った場所です。ここでの漁の光景は、今回初めて見
かけたんです。
f0174293_7405739.jpg
f0174293_7411755.jpg

f0174293_7421891.jpg

深い霧と射し込む朝日。この光景、なんちゃって宍道湖と呼びたくなる光景でした。

※でも、そろそろ本物の宍道湖を見たくなってきた(ーー;)

2010.11.6  豊岡市城崎町今津にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-11-17 07:47 | 県内


<< 水に遊ぶ      丹波市 高山寺 >>