人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

黄砂の中の城跡

先週は、季節外れの黄砂に見舞われました。
天気予報では久しぶりの晴天を報じていた。竹田城跡を望む立雲峡に
再チャレンジしようと早起き。

しかし、冷え込みがイマイチ。雲海の状態も、もう一歩と言った感じ。
黄砂の中の城跡_f0174293_7415185.jpg

黄砂の中の城跡_f0174293_7422659.jpg

日の出の時間は過ぎたが、焼けない。完全に空振りだ。前回来た時もイマイチだった
ので、2回連続の空振り。なかなか上手く行かない物だ。まさかこの季節に黄砂にや
られるとは、ここにいたみんなの感想だった。
黄砂の中の城跡_f0174293_7433580.jpg
黄砂の中の城跡_f0174293_7435795.jpg
黄砂の中の城跡_f0174293_7442139.jpg

それにしても、この日は超大入り満員。自分が経験した中でも1番ではないかと思う。
しかも前回同様、他府県ナンバーがほとんどだった。車を止めるのも、一苦労だった。
これはピークを少し過ぎた時に撮ったもの。もっと多かったです。こんな集団が、この回り
に一杯見られました。人数にすれば、数百人単位は居たと思います。
黄砂の中の城跡_f0174293_7454657.jpg

一緒に陣取った方々も、大阪や県南部から早朝出発されていた。

望遠レンズで城を覗くと、そちらも大入りのようだ。薄暗い時間帯にはフラッシュの明か
りが、こちらからも良く見えてた。この人達も、この黄砂を恨めしく見ていたのだろう。
黄砂の中の城跡_f0174293_748564.jpg

黄砂の中の城跡_f0174293_7474170.jpg

今年の雲海、なんとか良い条件で撮りたいと思いながら、この後、再び丹波路の紅葉撮影に
向かった。

※今回もコントラストが上がらず。RAW現像時に少し上げてます。

※本日、新たにタグ「竹田城跡」を追加しました。

2010.11.13  朝来市和田山町 立雲峡にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-19 07:54 | 県内


<< 丹波市 円通寺      水に遊ぶ >>