人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

丹波市 円通寺

丹波三山の紅葉巡り、第2段は氷上にある円通寺に(丹波三山の一つです)。
立雲峡では季節外れの黄砂により、霞んだような光景だった。丹波路に
入ると少しは晴れるかと、期待しながら車を走らせる。

丹波に入れば、霧も少なく但馬よりは少し見通しも良い。目的地のお寺
も、とりあえず霞んだ感じは無かった。

このお寺は、紅葉の時期だけ入山料300円が必要です。ちなみに駐車場
は無料で置けます。駐車場の所で300円を払い、いよいよ境内に。
だがこの頃からまたもや黄砂の影響か、少し曇った感じになってしまった。
丹波市 円通寺_f0174293_811237.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8113635.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_812847.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8123281.jpg

丹波市 円通寺_f0174293_813857.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8132685.jpg

この黄砂、なかなか厄介だ。悔やんでも仕方ないので、撮影に入る。紅葉
の名所と言う事で、ここでも多くのカメラマンや見物人の姿に遭遇する。
丹波市 円通寺_f0174293_8141713.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8144787.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8151072.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8153996.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_816769.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8163283.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8165099.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8171287.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8173042.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8175514.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8181664.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_8184351.jpg
丹波市 円通寺_f0174293_819315.jpg

時々日も差し、カラフルな紅葉に変化が出る。今年初めて訪問した場所。
珍しさもあり、結構夢中になって撮ってたと思う。

他の場所で撮った紅葉の在庫もあるので、少し多めですが一気にアップしました。
お付き合い、ありがとうございました。

2010.11.13  丹波市氷上町御油  円通寺にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-20 08:21 | 県内


<< 篠山市 大国寺      黄砂の中の城跡 >>