人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

篠山市 大国寺

円通寺の次に向かったのは、丹波市のお隣、篠山市にある大国寺です。
篠山市 大国寺_f0174293_13201673.jpg

辺りは、茶畑が点在するのどかな土地。篠山市の郊外、西部に位置します。
お寺の規模としては、そんなに大きくないですが、歴史は古く西暦650年頃の開創と
言われてます。また本堂は、国の重要文化財にも指定されてます。
篠山市 大国寺_f0174293_13205073.jpg

秋には紅葉の名所として、多くの方で賑わうのは、他のお寺と同じで、この日も次から
次に参拝者が絶えませんでした。

境内には志納金100円を収めてからお邪魔します。そして目の前には、見事なそして
真っ赤なモミジが。
篠山市 大国寺_f0174293_13211916.jpg
篠山市 大国寺_f0174293_13223791.jpg
篠山市 大国寺_f0174293_1322561.jpg

篠山市 大国寺_f0174293_13241158.jpg
篠山市 大国寺_f0174293_13243345.jpg
篠山市 大国寺_f0174293_13245345.jpg
篠山市 大国寺_f0174293_13261230.jpg

篠山市 大国寺_f0174293_13273888.jpg

篠山市 大国寺_f0174293_13322051.jpg

そして、大国寺で取り上げなければならないのがコスプレです。
撮影中に、奇妙な格好をした女の子達が・・・。なんだ????
あんたら、デビ〇マンかよ!って恰好で。どうも休日は予約制で撮影会が行われてるようだ。

肖像権とかややこしそうなので、画像はありませんが、どうやらここは撮影の聖地として、
マニアの間では有名らしいです。そういえば、なんかの番組で見た気もした。帰宅後ネット
で調べると、どうやらあの時のお寺は、ここだったのだなぁ~って思った次第です。

もう少しあります。後日に。

2010.11.13 篠山市味間奥 大国寺にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-21 13:33 | 県内


<< 旅立ち      丹波市 円通寺 >>