2010年 11月 26日

但馬西国二番札所 総持寺

今年は、丹波地方の紅葉を回る事が多かったです。そんな中、地元でも
紅葉を撮ってきました。ドウダンツツジで有名な安国寺の撮影の後に向
かったのが、出石町にある総持寺です。

出石神社の奥、山裾に建つお寺。生憎の黄砂で見晴らしは悪かったのです
が、天気が良ければ良い眺めを楽しむ事も出来ます。

ひっそりとした山寺、そして平日という事もあり、午後2時過ぎながら誰
もいませんでした。山裾に在りながら、午後は良い感じに日が当たる位置
にあるので、見頃の紅葉も鮮やかに撮る事が出来たと思います。
f0174293_8334924.jpg

f0174293_8344922.jpg
f0174293_8352249.jpg
f0174293_8355875.jpg
f0174293_8362753.jpg
f0174293_8365161.jpg

f0174293_1858558.jpg
f0174293_18584682.jpg
f0174293_18592342.jpg
f0174293_190054.jpg
f0174293_1903053.jpg
f0174293_1905473.jpg
f0174293_1912023.jpg

このように有名処でなくても、画になるお寺も探せばあるものです。
灯台もと暗しとは、この事ですね。ちなみに自宅から車なら10分程の場所
です。

2010.11.12 豊岡市出石町宮内 総持寺にて

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-11-26 08:37 | 県内


<< 丹波市 石龕寺      来日岳の朝 >>