人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

丹波市 石龕寺

丹波三山 最後に行ったのが、丹波市山南町の石龕寺(せきがんじ)です。高源寺・円通寺
と訪問し、いよいよクライマックスです。

この日は、早朝に来日岳の撮影に行った日です。良い天気になり、移動も快調。

目的地は、丹波市でも南部になります。普段あまり通る場所でない町であり、ナビもデータ
が古いので少し入口で迷いかけましたが、なんとか現地に。思ったより空いていて、やれや
れと思ったのも束の間。後少しと言う所で停滞。

やはり人気地であるな~と思いながら、順番を待つ。それでもしばらくすると少し歩くが別
の場所にある駐車スペースを案内してもらった。

駐車場から少し歩き、いよいよ入山。ここも入山料は300円。三山は、いずれも300円
だった。申し合わせてあるか定かでないが、ちょうど良い金額だろう。これが500円だと、
少し考えてしまうんだろうな~。

ここは山門です
丹波市 石龕寺_f0174293_7565696.jpg

陽射しが強く反射がひどい描写になってしまった。
丹波市 石龕寺_f0174293_7574716.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_758971.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_7583067.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_7585110.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_7591943.jpg

この辺りは、終わりに近かったです。もう少し早く来た方が良かったようです
丹波市 石龕寺_f0174293_7594937.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_801227.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_804531.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_811641.jpg


本堂周辺はイマイチでしたので、参道周辺の方が画になりました
丹波市 石龕寺_f0174293_825698.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_832194.jpg
丹波市 石龕寺_f0174293_835197.jpg

丹波市 石龕寺_f0174293_874132.jpg

2010.11.20  丹波市山南町岩屋 石龕寺にて


     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-11-27 08:08 | 県内


<< 晴れの日のペア      但馬西国二番札所 総持寺 >>