人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

郷路岳

豊岡市但東町にある郷路岳(ごうろだけ)。林道が整備されてるので、気軽にドライブ
できます。

秋の深まりと共に、紅葉も終わりを迎え木々は落葉し始めてるものが多かったです。
ここは、市内でも特に多くの鹿が生息してる地域。また熊の目撃情報もあります。

頂上付近には展望台があり、東向きに眺望が開けた場所があります。
もう少し霞が無いと良かったんですが、一応ここに来たという証拠写真を。

中央付近には海が見えてます。(分かりますか?)
郷路岳_f0174293_11302236.jpg

郷路岳_f0174293_11305397.jpg

アップにしてみると・・・
郷路岳_f0174293_1132834.jpg

ここは、日本三景の一つ、天橋立です。ちょうど「付け根」にあたる部分が見えて
ます。山の上の白い建物は、ケーブルカーの駅だと思います

霧が出た朝には、雲海も見えることもあるようですが、こちら側は豊岡程霧が出難い
ようです。

林道の途中で見かけた雑木林。すっかり冬模様です
郷路岳_f0174293_1134587.jpg

2010.11.21

     ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております
  ↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

※今朝も立雲峡に行ってましたので、この時間の更新になりました。

by s-kainaka | 2010-12-05 11:37 | 県内


<< 旧福知山線跡を訪ねて ①      竹田城跡が熱い! >>