人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

朝日を浴びて

またまた立雲峡に行って来ました。何度も懲りずに好きだな~って、お思いで
しょうが・・・(笑)。

実は、この日は粟鹿山に行こうと思い出発したのですが、林道の入り口の扉が
閉まっていたのです。施錠してあったかは定かではなかったのですが、開けて
まで行くのも、少し気がひけたので止めました。

せっかく早起きし、朝来市まで来たので、このまま帰るのは勿体ない。という
ことで、この立雲峡にやってきたのです。
朝日を浴びて_f0174293_7452133.jpg

前回ほどの混みようではなかったものの、やはり駐車場は一杯。またまた路肩駐車
になってしまいました。
朝日を浴びて_f0174293_7462367.jpg

定位置も大入りだったので、少し下での撮影に。この日は、黄砂もなく、空気も澄ん
でるようだ。期待が膨らむ。
朝日を浴びて_f0174293_747349.jpg

雲海の位置は少し低いが、石垣が良い感じに焼けて来た。朝日を浴びる城跡は、本当
に美しい。シャッターを切る回数も自然と増える。
朝日を浴びて_f0174293_7474653.jpg

朝日を浴びて_f0174293_7521349.jpg

広角レンズに付け替え、少し移動し手持ちでも撮ってみた。
朝日を浴びて_f0174293_7483893.jpg

朝日を浴びて_f0174293_7492153.jpg

朝日を浴びて_f0174293_750145.jpg
朝日を浴びて_f0174293_750234.jpg
朝日を浴びて_f0174293_7504556.jpg

陽が高くなると、他の客も帰り始めてきた。空いた少し上のポイントに移動する。
朝日を浴びて_f0174293_7512838.jpg

前々回に来た時に来られていた大阪の親子にまた会った。彼らを含め、周りの数人とも
話も弾み、楽しい時間が過ごせた。
朝日を浴びて_f0174293_753668.jpg
朝日を浴びて_f0174293_7532933.jpg

少し気になったのは、落葉した木々の隙間から登山道が見えるんだが、数台の車が居る
のが見えた事。
朝日を浴びて_f0174293_7553578.jpg
朝日を浴びて_f0174293_7555662.jpg


以前記載したがこの登山道は、緊急車両やタクシーを除き、進入が規制されてるはず。
ルールを破って、進入してるとすれば、実に腹立たしい行為である。自分さえ良ければ
構わないという考えの人間がこの竹田城跡に来てる事が、悲しいとも思えた瞬間でもあ
った。

2010.12.5  朝来市和田山町 立雲峡にて


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-12-16 07:56 | 県内


<< 静かな朝      出石鉄道跡を訪ねて 2 >>