人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

初冬 猿壺の滝

立雲峡に行った後、一旦帰宅。午後からまたカメラを持って出掛けてきた。
今度は但馬西部に。初秋に行った猿壺の滝に、もう一度行きたくなったのだ。

本当なら紅葉の美しい秋本番に行きたかったのだが、今年は例年にない熊騒動が頻発
していた。但馬でも住宅地に近い地域に出没したりと、かなり物騒な秋だった。そん
な時、但馬でもかなり山深い場所に位置するこの滝。用心にこした事無いと思い、結局
この日まで待ったのです。さらにそろそろ行動しないと、今度は積雪で近寄れなくなる
可能性もでてきたし。

それでも熊の心配が完全に消えた訳ではない。カメラバックに着けた鈴を、あえてわざ
と鳴らしながらの行動だった。
初冬 猿壺の滝_f0174293_9444358.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_945868.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_9453430.jpg

前回行った時は、まだ木々の葉も鮮やかだった。今回は、もうほとんど落葉していた。
ただ邪魔していた流木は、無くなってたのはありがたい。
初冬 猿壺の滝_f0174293_9462660.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_9464670.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_94766.jpg

水の流れは、相変わらず清らかだ。今回は、きちんとPLフィルターも着け、SSが少し
でも遅くなるように配慮してみた。
初冬 猿壺の滝_f0174293_9475994.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_948266.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_949750.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_9493039.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_949572.jpg
初冬 猿壺の滝_f0174293_9502118.jpg

今回は一人での行動だったため、熊の心配もあり、少々忙しない撮影だった。さらに
同じ但馬でありながら、自宅からは1時間45分位の道程。冬の日没は早いので、足早
に後にした。

2010.12.5 美方郡新温泉町岸田  猿壺の滝にて

    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-12-18 09:52 | 県内


<< 冠雪      静かな朝 >>