「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 19日

冠雪

雪が積もった城跡です。
極端な言い方をすれば、雲海の光景よりも美しいかと思います。かねてより憧れだった
雪景色。完璧には程遠いが、自身の竹田通いの中、初めての冠雪風景です。

今回の写真は、まだ初期のもの。南千畳には足跡もあったため、少し目立たぬ場所から
の撮影となった。光の射し込みもまだ少ない、薄暗い時間帯での撮影。
f0174293_9511986.jpg

1ヶ月後、ほぼ同じアングルで。上の写真の時より、雪の量は多めだった。
f0174293_9523669.jpg

まだまだ納得行く雪景色ではなかったが、当時としては自分の中ではそれなりに満足して
たと思う。645の画角は、35ミリに比べ、やはり余裕を感じる。大きい事は良い事だ(笑)。
その後、本当に納得行く雪景色に出会うには、数年掛かったと思う。

1993.1.24 & 2.27

マミヤ645pro セコール55ミリ  F16 1~1/30秒 RVP


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-12-19 09:56 | フィルム


<< 城跡の朝      初冬 猿壺の滝 >>