2010年 12月 21日

コハクチョウ、夕陽を受けて

六方田んぼにやってきたコハクチョウ。今は4羽に増え、以前よりちょっとだけ
賑やかになりました。
f0174293_7455127.jpg

f0174293_746335.jpg
f0174293_747075.jpg
f0174293_7472898.jpg

今年のコハクチョウ、どうやら六方田んぼの一番北側のこの田んぼが気に入った
ようです。こちら側からすれば、少々遠く、撮影には不向きである。彼らには、そ
んなこと関係ない。鬱陶しい人間どもから少しでも離れたい気持ちの表れなのかも
しれないだろう。

高所得者マニアの方が持っておられるような大砲レンズ(ちょっとした車が買える値段)なら、
なんて事無い距離だが、僕の持つ火縄銃程度のレンズだと、なかなか難しい。それでも頑
張ってみた。
f0174293_7491120.jpg
f0174293_7493578.jpg
f0174293_750497.jpg
f0174293_7502541.jpg
f0174293_7504556.jpg

田んぼ一枚隔てた農道で車中からの撮影です。ちょうど夕陽が射しかかり、コハク
チョウの羽が少しオレンジ色に染まって来た。冬の日暮れは早い。しかし色合いは
とても綺麗だ。のんびりくつろぐ姿を収める事ができ、ここを後にする。少し離れ
た田んぼには、久しぶりにコウノトリ親子がいたので、そちらに向かう為に。

2010.12.17 豊岡市百合地にて


  ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-12-21 07:52 | 県内


<< コウノトリ親子揃う      城跡の朝 >>