人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

パタパタ~

コハクチョウが移動していた。コウノトリを撮ってたら、空飛ぶ個体が。

着地地点の水田近くに行くと、4羽のコハクチョウがいた。
パタパタ~_f0174293_6223280.jpg

さっきの4羽以外に別の団体が来てたのか?と少し喜んだのも束の間。先ほどの撮影場所
にいた4羽だった。僕が撮影してたそのすぐ後ろで、別の方が来られた。
その方、車から出て三脚を設置しての撮影の用意をされていた。おそらく、その姿に警戒
し移動したと思われる。やはり、今年の個体は警戒心が強いみたいで、今後も注意が必要
である。

別の田んぼに来ても、いつも通りのどかな光景は続く。今度はあぜ道沿いの草の根が気に
なるようだ。
パタパタ~_f0174293_6234813.jpg

そして、1羽が突然・・・
パタパタ~_f0174293_6255122.jpg
パタパタ~_f0174293_6261467.jpg
パタパタ~_f0174293_626389.jpg
パタパタ~_f0174293_6265888.jpg
パタパタ~_f0174293_6271817.jpg

羽ばたきする姿、なかなか撮れないのでラッキーでした。

3羽のそばには、1羽のカラスが。どうも気になるようで、少しづつだが、近寄っている。
コハクチョウが逆に寄って行くと逃げるが、また寄って来る。面白い光景にカメラを向け
る時間が続いた。
パタパタ~_f0174293_6282990.jpg
パタパタ~_f0174293_6285474.jpg
パタパタ~_f0174293_6292156.jpg
パタパタ~_f0174293_6294561.jpg
パタパタ~_f0174293_630736.jpg
パタパタ~_f0174293_6302936.jpg
パタパタ~_f0174293_6304849.jpg

最後に1枚。夕陽に染まる雲が綺麗でした。
パタパタ~_f0174293_6315280.jpg


2010.12.17 豊岡市河谷にて


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2010-12-23 06:33 | 県内


<< 少しだけ積雪      コウノトリ親子揃う >>