四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

来日岳山上にて 1

龍宮城を撮った後、来日岳に登ってきた。川霧の雄大さを目の当たりにしたら、
やはり雲海を見たくなった。少し遅いが・・・。

林道を登って行き頂上に近づいてくと、木々の合間から雲海が覗く。予想通り雄大な雲海が
発生していた。

山頂では一人の先客。ビデオの撮影中だったので、今回は少し離れた場所からの撮影にした。

いつもは豊岡方面を撮ってた来日岳だったが、今回は北側。つまり日本海方面を撮ってみた。

少し露出がアンダー気味だったかな。
f0174293_755197.jpg

先程まで龍宮から見ていた丹後半島です
f0174293_7554755.jpg
f0174293_7561412.jpg
f0174293_7564324.jpg

海上の霧も、もう少しあると良かったが・・・。
f0174293_757915.jpg
f0174293_7573311.jpg

こちらは東側、青葉山も見えました。舞鶴かと思ってたが、調べ直したら福井県でした。
f0174293_758081.jpg

足元も落ち葉。冬の造形です。
f0174293_815433.jpg
f0174293_822868.jpg
f0174293_825569.jpg

頂上付近の道路。このように凍結してました。今季初の凍結路を走りました。勿論、スタッド
レスタイヤを履いてます。
f0174293_845227.jpg
f0174293_851486.jpg

2010.12.19  豊岡市城崎町 来日岳山頂にて

    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2010-12-26 08:08 | 県内


<< 来日岳山上にて 2      龍宮の朝 >>