人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

初撮りは

昨日2日、今年最初の撮影に。大晦日から降り出した今回の雪。思った以上の降雪に、
市民はタジタジでした。今季初の本格的な雪でしたが、一気に積もると雪に慣れてる
はずの住民も、少々困惑気味だったようです。

今年最初の撮影場所に選んだのは立雲峡でした。和田山は豊岡に比べ、雪の少ない土地。
それでも元日に見たライブカメラには、雪が写ってたので。

50センチ近く積もった豊岡だったので、和田山の山間部でも20センチ位は有るだろう
と、勝手に推測した。

しかし、登山道の積雪は10センチ足らず。思ったより少ない。さらに雪は止んでるし、
冷え込みもそれほどでもないので、木々に積もった雪もほとんど融けてる。

立雲峡の山道の雪は少し多いが、20センチは無い。やはり和田山の雪は少ない。
初撮りは_f0174293_7422795.jpg
初撮りは_f0174293_742541.jpg
初撮りは_f0174293_7432640.jpg

前方に見える竹田城跡も、そんなに雪を被ってない。今回は自分を含めて3人だったが、
その内の1人は下山された。残った2人で色々話しながらの撮影。こんなひっそりとした
撮影、本当に久しぶりだ。

後ろの山は、良い感じで雪が残ってるが
初撮りは_f0174293_7443289.jpg

竹田の町並み。屋根こそ白いが・・・
初撮りは_f0174293_7455317.jpg
初撮りは_f0174293_746213.jpg

曇り気味の空の下、時折差し込む光が、スポットライトの役目も見せてくれた。
初撮りは_f0174293_747511.jpg
初撮りは_f0174293_7472758.jpg
初撮りは_f0174293_7475075.jpg

最後に駐車場の木々の隙間から
初撮りは_f0174293_7494214.jpg

次はもう少し雪の有る時に来たいと思った。

2011.1.2 朝来市和田山町 立雲峡にて


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-01-03 07:54 | 県内


<< 百合地親子      雪の中 >>