「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 07日

干しタコ

下津井の冬の名物と言えば、この干しタコ。
f0174293_7463487.jpg

いつかは撮りたいと思いながら、やっと念願叶いました。去年も少しだけ見かけ
撮影しましたが、本格的な光景となると初めてでした。
f0174293_7475595.jpg

下津井に行くと決めた時、今なら見れるのではと思い漁港を回って来た。

虫明では少し霞んでましたが、ここに来た時には回復してくれた。西の空は少し
赤味が出て来た。干されたタコが光を通し、輝いていた。
f0174293_7485246.jpg
f0174293_749121.jpg
f0174293_749375.jpg

漁港の波止には、タコ壺が置かれてた。
f0174293_7504151.jpg
f0174293_751467.jpg
f0174293_7512872.jpg
f0174293_7515054.jpg

これも下津井らしい光景だろう  つづく・・・

2010.12.23  岡山県倉敷市にて


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-01-07 07:53 | 県外


<< 干しタコ 2と・・・      下津井電鉄跡 >>