2011年 01月 10日

大岡山

(過去写真からです)
日高町にある大岡山。頂上にはゴルフ場があり、積雪時にはスキー場になり
ます。
竹田城跡に雪景色を撮りに行きたいと思いながら、行きそびれていた頃の写真
です。大岡山は自宅からも近く、道も走り易い。竹田に行けないなら、ここに
来ての撮影も多かった。
f0174293_7312185.jpg

登山道の途中には木が切られ、見晴らしの良い場所があった。その先には冬の
雲海も見えていた。まだ陽は登ってないが、良い色に焼けている。足元の雪は
凍てつき硬い。冷え込みが強いと、雪も沈まずに撮影に専念できるのは有難かった。
f0174293_7325219.jpg

f0174293_7331920.jpg
f0174293_7334499.jpg

ちなみに現在は、木々が成長しこの眺めはない。およそ20年が経ってるが、木の
成長は早いものだ。もっとも自分自身も、この頃に比べるとかなり成長し重くなった。
おそらくこの雪に乗ったら、凹むだろう(笑)。

日の出直後も。雪が輝き、違った美しさがあった。
f0174293_7344424.jpg

f0174293_7352937.jpg

1992(平成4年)1.5日  城崎郡(現・豊岡市)日高町山宮 大岡山にて

ペンタックスLX SMC20ミリ・35~105ミリ F8~11 オート RVP

    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-01-10 07:37 | フィルム


<< タゲリと      雪原で >>