2011年 01月 13日

出石城

少し融け始めた雪景色ですが、出石城に行って来ました。
もう少しボリュームがある時が良かったのですが、前日(8日)は好天で、しかも出勤。
この日に期待したのですが、生憎の雨。積もっていた雪も、かなり減ってしまった。
さらに水分をかなり吸収してるため、ベチャべチャ。
f0174293_748367.jpg

f0174293_7484572.jpg

理想的な雪景色ではないが、一応撮ったという事で勘弁を(泣)。


赤鳥居には、多くの観光客が。お客の途切れが無く、人の入らない画は中々撮れません。
f0174293_7492266.jpg

f0174293_7494987.jpg
f0174293_7501240.jpg

f0174293_7511665.jpg

やっと途切れた
f0174293_7524565.jpg

城跡内にある、郷土の偉人、故・斎藤隆夫先生の石碑。僕の尊敬する方です。拝んで帰りました。
f0174293_7532399.jpg

城内から下を見る。旧役場の玄関ポーチです。
f0174293_7541318.jpg

最後に、もう一度隅櫓を
f0174293_7545764.jpg

ちなみに、この日の夜から、豊岡は再び雪が積もり出しました。


2011.1.9  豊岡市出石町にて

    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-01-13 07:56 | 県内


<< あさごぽっかぽっか鍋      雪の積もった日に >>