人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

眩しい~

吹雪になって来た立雲峡から一旦帰宅。午後になってから再度撮影に出た。
大雪の降った日だが、止み間もあった。伊豆巣塔近くの田んぼに、コウノトリ
の姿が。ここを拠点にしてるJ0011(オス)だ。足輪の無い、貴重な姿だ
が、なかなか親離れできない。
眩しい~_f0174293_7454981.jpg
眩しい~_f0174293_7461795.jpg

ただし、今回一緒にいるのは親鳥でなく、アオサギです。

反対側には別の個体も。J0382です。
眩しい~_f0174293_747270.jpg

雪原に建つ巣塔。去年は繁殖に失敗しましたが、今年はここでの繁殖が期待されます。
後ろは有子山。
眩しい~_f0174293_7474976.jpg

こちらは、再びJ0011を。三開山と。
眩しい~_f0174293_7484269.jpg


雪の日の晴れ間は、とにかく眩しい。でも吹雪よりは、良いですね。

この後、もう一度朝来方面に向かいました。

2011.1.10  豊岡市上鉢山にて


    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-01-19 07:50 | コウノトリ


<< 雪景 神子畑選鉱場      竹田城跡 雪山登山 >>